夏休み親子イベント「水辺の安全教室とカヌー体験」

暑い夏がやってきます。川に入れば冷たい水が気持ちいい季節です。

でも、ちょっとしたことから大きな事故につながりかねません。

そこで、水辺での事故を避けるため、親子で楽しく事故の防止と回避の方法を学んで、カヌー体験もしませんか?


第1回 2018年8月1日(水)10:00~12:00

対象は小学校4年生~6年生と親御さん(大人の保護者可)

第2回 2018年8月2日(木)10:00~12:00

対象は中学校1年生~3年生と親御さん(大人の保護者可)

天候により、外でできないときは室内での安全教室になります。


持ち物

・濡れても良い服装(化繊の長袖シャツやラッシュガード、長ズボン等肌を出さ    ないもの) 

・靴は濡れます。行きかえりと別の運動靴と靴下(ビーチサンダル、クロックス類も禁止で    す)                        

・眼鏡の人は眼鏡バンド、コンタクトの人は替えのコンタクトとゴーグル(必要    な人)                                  

・日焼け止め(必要な人)、着替え

・爪は短くお願いします(自分や他の方に怪我をさせてしまう恐れがあります)

・タオル

・帽子

・ジュースなど水分補給できるもの(常温のものがいいです)

※重要:眼鏡、コンタクト、ビデオカメラや携帯電話、指輪、ネックレス、貴金属類、財布など紛失した場合は保証できません。貴重品は、お客様各自の車内等にて管理をお願いします。鍵はスタッフが預かります


注:こちらの教室は、水辺で遊ぶ場合にはライフジャケットを付けていることが前提の教室となります。また、受講したので絶対安全というものではありません。

奥州湖交流館

当施設は、岩手県奥州市にある日本最大規模のロックフィルダム、胆沢ダムの麓にあり、 胆沢地域の郷土や歴史、水に関わる文化をパネルや模型、写真を使って紹介しています。 登山やドライブの際には、お気軽にお立ち寄りください。 また、東北・岩手県でラフティング・カヌー・カヤックなどアウトドアアクティビティの 体験ができますので、お問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000