ラフティングツアーのご案内

2021 

ISAWAGAWA ADVENTURE 

RAFTHING TOUR

2021年5月22日(土)より開催予定!(水量等により前後します)
遠くの秘境より、近くの秘境。
東北でラフティングをするなら岩手県の胆沢川がお勧め!
胆沢川で、川下りにチャレンジ!
仲間と一緒に波を越えてゴールを目指せ!
リバーガイドも一緒に乗るので安心です!
小学4年生以上ならラフティングツアーに参加できます!

ご予約・お申し込みは電話、または予約フォームよりお願い致します。
奥州湖交流館 TEL 0197‐49‐2383
メールでは問い合わせのみ、ご予約できませんのでご注意願います。

注:ご参加は東北6県在住の方となります。申し訳ありません。
注:小学生、中学生はミディアムコースまでです(保護者同伴)。水量等によっては参加可能時期が変わりますのでご確認ください。

受付は2021年4月1日(木)より開始です!

・ミディアムコース

 1名様¥4,000-(消費税、レンタル料、ガイド料込み)

・ロングコース(ミディアムコースの倍の距離を下ります!)
 1名様¥7,000-(消費税、レンタル料、ガイド料込み)

午前と午後、2回ツアーを行いますので、どちらかをお選びください。
メールでは問い合わせのみ、ご予約できませんのでご注意願います。
お支払は、振り込み確認等でのトラブルを避けるため、当日現金でお支払いください。

各コースの空き状況を確認できます!

👇

~ツアーのご案内~

期間

5月22日(土)~9月上旬(胆沢ダムの放水量により前後します)

参加資格

高校生以上(スタッフの言う事が理解できる)ならば誰でも参加できますが、次の方は参加をご遠慮ください。(2020年は小学4年生以上であれば参加できます)

妊娠中、もしくは可能性がある

飲酒・薬物による酩酊状態である

心臓や呼吸器に重大な疾患がある

急激な運動・負荷等を医師または医療機関に止められている、あるいは避けるようにいわれている

体調不良である

など。スタッフより断る場合もあります。

~集合時間とツアー時間はこちら~(目安の時間となります。当日の人数や天候等により前後します)
AM集合 (PM集合)
9:30 (13:00)  
      奥州湖交流館前集合
      お支払いと申込用紙記入
      着替え
10:00(13:30)
      スタート地点へ移動
      準備運動
      ライフジャケット・ヘルメットの付け方
      パドルの持ち方・漕ぎ方・もしもの時の注意点等を説明します
10:20(13:50)
      ツアースタート!
11:00(14:30)
      ツアー終了(ロングコースはさらに30~40分かかります)
      奥州湖交流館へ移動
      着替えて終了となります


持ち物

マスク(移動中の車内での着用にご協力ください)

水着(ない人は化繊などのTシャツ、下着などを用意してください。その上にレンタルのウエットスーツを着用します)

行き帰りに履く靴と別にスニーカーか運動靴(ビーチサンダルは禁止、クロックス類も禁止です)

濡れても良い靴下(靴に石が入ると痛いので、履くと痛みが少ないです)

眼鏡の人は眼鏡バンド、コンタクトの人は替えのコンタクトとゴーグル(必要な人)

日焼け止め(必要な人)

着替え

バスタオル(全身濡れるので、ツアー終了後着替えの時にあると便利です)

爪は短くお願いします(自分や他の方に怪我をさせてしまう恐れがあります)


眼鏡、コンタクト、ビデオカメラや携帯電話、指輪、ネックレス、ピアス等、貴金属類など物品を紛失した場合は、保証できません。貴重品等は、お客様各自の車内等にて管理をお願いします。鍵は交流館またはスタッフが預かります。


!重要!

ツアーの中止について

河川の状態や天候等により中止となる場合があります。前日の午後、できる限り早い時間にツアーの可否を決めます。中止の場合には、こちらより連絡をします。

また、前日まではできるとの判断でも、天候の急変により当日できないと判断する場合もあります。

連絡を確実にとるために、携帯電話、または連絡の取れる電話番号をお伝えください。

お客様のご都合でキャンセルする場合のキャンセル料は、当日のみ料金の50%をいただきます。

天候等による中止の場合はキャンセル料はかかりません。

お申し込みは電話、または直接来館した方、早い順番となります。

メールでは問い合わせのみとなります。ご注意ください。