ピックアップ!

毎年恒例の胆沢ダムフェスティバル、やってきます!        今年もカヌーで楽しみませんか?もちろんダムカードで特典付き!

紅葉に染まった奥州湖に癒されに来ませんか?「Canadian Canoe small trip of Lake Oshu」始まります。

夏油高原アウトドアフェス2018開催マジか!いろいろ遊べます!

10月6日(土)~8日(月)の三日間、夏油高原アウトドアフェスにてカヌー体験を行います!カヌー、カヤックのレッスンとツーリング、装備や保険料込みで1艇5,000円です!15時のコースは4,000円です。

場所は入畑ダム上流公園、集合時間は10時、13時、15時となっています。15時はレッスンと体験のみになります。多少の雨なら開催します。問い合わせ・申し込みは奥州湖交流館(担当:島田)まで!

9月15日(土)から17日(月)にかけて、奥州湖交流館を会場に、川に学ぶ体験活動協議会(RAC)と自然体験活動指導者(NEAL)の指導者養成講座が開催されます!

ご希望の方は、一般社団法人いわて流域ネットワーキング TEL:019‐681‐2622 まで!


この3日間はラフティングツアーは中止となります。連休にラフティングツアーへのご参加を検討していた方々、本当に申し訳ありません。

9月も、この3連休以外は開催していますので、平日がお休みの方も是非ご検討ください!

お盆も休まず営業します!お盆以降の土日は予約が入り始めてますのでお早めに!

平日、まだ空きがあります!狙い目です!

胆沢ダムフェスティバルが8月11日、12日と開催されます!

ラフティング体験もあるので、ぜひ!!

胆沢ダムカードを1人1枚提示でおひとり様1,000円引き!

1グループ1枚ではありませんのでご注意ください!

8月11日(土)、8月12日(日)は胆沢ダムフェスの日!そこに、今話題のSUP登場!この機会にぜひ!

あ、できれば、ラフティングも・・・。詳しくは下記掲載のスパイスさんに!!

夏休み親子イベント「水辺の安全教室とカヌー体験」開催します!

夏休みの思い出に、親子で水遊びをしながら安全について考えましょう!

8月1日(水)は小学校4~6年生、8月2日(木)は中学校全学年です。

どちらも親子での参加となります(大人の保護者可)。

お問い合わせ・申し込みは奥州湖交流館まで。

今年も胆沢ダムフェスティバルの時期がやってきました!

8月11日(土)、12日(日)です!

この機会に是非、胆沢川のスリルと興奮を味わいに来てください!

お待ちしています!!

ラフティングガイド育成講習会、無事終了です!

6月24日(日)、いわて流域ネットワーキング主催のリバーガイド育成講習会は、充実した一日となりました。当館からも1名(私ですが・・・)参加、普段は事務仕事で鈍った体で何とかついていきました。多くの受講申し込み、ありがとうございました。当日、急な用事でこれなかった方、残念!次の機会に是非ご参加ください!お待ちしています!

ラフティングガイド育成講習会締め切り間近です!

まだ空きがあります!川での遊びがわからない方、川に入ったことがない方でも楽しさがわかる内容となっています!

この機会に参加して、夏に備えてはいかがでしょうか?

ラフティングの受付、始めました!

岩手県最強のラフティングスポットにチャレンジ!

スリルと興奮が待ってます!

ラフティングガイド育成講習会開催!

6月24日(日)、胆沢川にてリバーガイド育成講習会が開催されます!

お問い合わせ、申し込みは奥州湖交流館まで。

週末カヌー教室、開催!

講師は現日本代表(Jr・U23)アシスタントコーチを務める、藤野浩太さんです!

初めての方、波のないところで始めるので安心です。無料ですので皆さんもこの機会に是非!

こちらも5月3日のダウンリバーの動画です。別のカメラから見るともっと迫力がありますね!

栗駒焼石ホットライン開通!

4月20日10:00から栗駒焼石ホットライン開通しました!

ドライブにいい季節となりました。ぜひどうぞ!

奥州カヌー愛好会様からお花を頂きました。

ありがとうございます!

胆沢川の動画、まとめてみました⇩

奥州湖交流館、開館準備始まりました!

2018年度4月より、奥州湖交流館の指定管理者は、一般社団法人いわて流域ネットワーキングになりました。

ホームページは http://www.iwate-ryuiki.net/ となります。よろしくお願いします。